fc2ブログ

K様邸~

神棚やお仏壇のご本尊様の上には何もないのが本来の姿とされています。
現在の住宅事情から2階建ての家がほとんどで
1階の神棚やお仏壇の真上が部屋などになっており
足を踏み入れる場である場合には、
和紙に「天」という字を書き、1階の神棚、お仏壇の天井に貼り
神棚の上、もしくはお仏壇の上は何もないという形をとります。
宗派やお寺の住職さんの考え方にも違いがあるかも知れませんが
「雲」や「空」と書いて貼ってある所もあります~

今回のK様邸~
RIMG5001.jpg
和紙ではなく、神棚の天井には「天」
お仏壇の上には「雲」の文字をつけました。



RIMG4999.jpg
襖戸には、「くずふ」を使用。
和室は、優しい雰囲気に仕上がりました。

RIMG4976.jpg
二階ホールの窓から、おとなりの立派な松の木が見えて
額縁の画のようでした~

RIMG4952.jpg
店舗(美容室)には、週明け設備を搬入し
開店準備です~

全貌はまたご紹介させて頂きたいと思います(^人^)
プロフィール

虻川

Author:虻川
虻川(アブカワ)です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR